対面授業の開始について
学生・保護者 各位
対面授業の開始について
本校では、新型コロナウイルス感染症対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の解除後も6月からオンラインによる遠隔授業と学年単位の分散登校を併用して実施していますが、最近の富山県における感染状況が落ち着きを取り戻していることなどを踏まえ、6月29日(月)より3年生の臨地実習を開始するとともに、1・2年生についても対面授業を基本として以下のとおり実施することとしたのでお知らせします。
1 基本方針
① 講義・演習
十分な感染防止対策を継続しながら対面授業の実施を基本としますが、一部の科目について
は非対面型授業(遠隔授業)も継続して行います。
② 臨地実習
・ 十分な感染防止対策及び人数調整を行ったうえで、臨地実習を実施します。
・ 臨地実習の受入れ許可が得られていない一部の領域については、シミュレーション
教育などを中心として学内での実習を行います。
2 学生の登校
・ 全学生は、時間割に基づいて毎日、登校します。
3 講義室の利用
① 学校及び講義室入り口に手指消毒剤を配置、② 教卓上に飛沫防止のためのアクリルボー
ドを設置、③ 机の配置を工夫した講義室利用に加え、④ マスク着用・体温測定・体調確
認などを徹底します。
4 食事
・ 授業を受けている講義室の自席で昼食を摂ることとし、「学校における新型コロナウイ
ルス感染症に関する衛生管理マニュアル」に基づき環境を整えます。
・ 弁当などを購入するために一時的に学外に出ることは可能ですが、学外で食べることは
禁止します。
・ カップラーメンなど汁が飛散する恐れのある食品は、当分の間、禁止とします。
5 講義資料の配布
・ 6月29日(月)~7月3日(金)までの1週間分については、6月29日(月)に配布します。
・ 7月6日(月)以降の毎日の資料は、当日の朝に配布します。